「森は人間を必要としないが、人間は森がなければ生きられない」

これはフィンランドのある父親が息子に語った言葉です。
その息子は有名な建築家になって自然の大切さを世界に訴えたのです。
それから80年後の今、この父親のことばが現実味を増しています。

北九州 木の家の会 のホームページへ

木工教室 大賑わい

R0015603 (2000x1500)
今回も大勢のファミリーに参加して頂き、ありがとうございました。

総勢40名ほどで、そのうち20名が子供たちでした。

おにいちゃんおねえちゃんが木工に夢中になっている時

小さなお子さん達は外でやぎと遊んだり、2階で遊んだりしていました。

R0015611 (2000x1500)
ほぼ出来上がってきた絵本ラックです。

早い人は手こずっている人を助けるなど余裕のファミリーもいました。

R0015613 (2000x1500)
このお母さん最初から最後までお子さんをおぶって一人で黙々と作っていました。

しかも2番目に早く完成。

母の強さに脱帽です。

指導をしてくださった中野先生に感謝するとともに、カレー(当初予定のなかった)を作ってくださったお母様方に厚く御礼申し上げます。



2017/03/27(月) ニュース コメント(0)

木工教室2017

木工教室
おかげさまで定員に達しましたので募集を締め切りました。
早いもので2017年になってすでに2ヶ月が経ちました。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

さて今年も恒例の「木工教室」の季節になりました。

今回は絵本ラックを作ります。ビラの写真はイメージですが出来上がった作品は持ち帰り自由です。



こちらで準備する材料は地元の杉材です。

また、製作指導は毎回お世話になっている「じゆう工房」の代表、中野様にお願いします。

皆様の参加をお待ちします。

2017/02/25(土) ニュース コメント(0)

| ホーム | 次ページ